WEB&デザインの備忘録&日記
ダイエット作戦実行中

ちょうど2年前くらい前、スノーボードで頚椎をいためて手に痺れが出るようになってから
しばらくの間スノーボードと運動から離れていた。
その影響で68kg程度の体重が74kg程度まで増えることになってしまった。
危うくそのままおっさんへの道を突き進むところだったけれど、
先シーズンからスノーボードを再開し、ウェイトを元に戻す必要が出てきたのでダイエットを決意した。
ダイエットの内容は
食事制限がメインで週末のウォータージャンプ(スノーボードのオフトレね)、今年1月から約7ヶ月間、毎日腹筋ローラーの筋トレ。
食事制限は約4ヶ月くらい。そんな生活をしたら68kgに戻ってきた。でもまだまだ体型がだらしない。ということで、さらに週2回程度プールとジムに通うことにした。
ジムに通うのはいいんだけど、今持っているジム用の室内履きがぼろぼろで恥ずかしいので新しいスニーカーを購入したのだ。
購入した靴はナイキのディアルフュージョン ST2というやつ。足裏感覚がすごくいいナイキのFREERUNってやつが欲しかったんだけど予算の都合上こちらに決定。
がんばってジムに通って、体重減って筋肉が付いてきたらまたブログで報告しようかな。
腹筋ローラーはおすすめ

このローラーは、元々はダイエット目的で買ったのではない。というか僕が買ったわけではない。
スノーボードを再開したときにジャンプのやりすぎで腰が痛いという話を友人にしたら
誕生日プレゼントに買ってくれたのだ。友人曰く、腹筋をつけると腰痛予防になるそうだ。
今年の1月にプレゼントもらってから、毎日コロコロするのが日課になっていまでは腹筋が6つに割れてきた。
気軽に腹筋できて効果もすぐにわかるので腹筋つけたい人にはおすすめ。
最初は膝をついてコロコロ、最近は慣れてきたので両膝を床につけずにコロコロ転がしている。腹筋ローラーやりすぎで腰痛める人もいるみたいなので無理しないように。腰痛予防のつもりがぼくも一時期腰を痛くしてしまった。最近は大丈夫だけど。


















