iphone用の三脚固定ホルダーを買ってみた。


iPhoneホルダー

iphoneで動画撮影したり、写真撮影したときに困るのがiphoneを立てかける場所。
壁などに立てかけて何とか撮影できてもアングル変えたい場合はどうしようもなくなる。

ネタでライブストリーミングをやってみようと会社で盛り上がったときもiphoneを固定する場所にすごく困ってしまった。三脚自体はカメラ用の三脚もあるし、ザクティでスノーボードの動画撮影をしようと思ったときに購入したゴリラポッドもある。

ということでiPhone用のホルダーだけ物色したら、それっぽいものがAMAZONで売っていた。本当につかえるかどうか不安だったけれど、値段がお手ごろ価格(799円)だったので失敗してもいいやという気持ちで購入。

使ってみた感想

iPhoneを下からはさむ

写真のようにiphoneの底面をホルダーに挟んで三脚につけるとすぐにiphoneが倒れてくることもありどうも使い勝手が悪い感じ。ちなみにホルダーの挟む部分はゴムっぽい素材でできているのでiPhone本体に傷はつかない。

iPhoneを真ん中ではさむ

iphoneの真ん中を挟むようにホルダーにつけると安定していい感じ。でもつける三脚の種類を選ぶかもしれない。ゴリラポッドならば首が曲げられるので同じようにつけられるのでよさそう。ゴリラポッドをそのまま柱などにつける場合は問題なしだね。ということでもしこのホルダーを買うならゴリラポッドとセットで買うのがいいかもしれない。

カテゴリー: DIARY, iPhone, お気に入りのアイテム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です