EOS 7D用にRW-RS-80N3軽量タイプシャッターリモコンを買った。


RW-RS-80N3軽量タイプシャッターリモコン

仕事で人物のポーズ撮影をする機会があり、なるべく手ブレをなくすように3脚と2秒のショートタイマーモードで撮影してたんだけれど、どうもめんどくさいので結局レリーズ(リモートスイッチ)を買うことにした。

当初7D用の純正レリーズを購入しようと思ってたんだけど、けっこう値段がするので購入がためらわれた。お金に余裕があればレンズから全部純正品で固めたいんだけどね。

というわけで互換のレリーズが販売されていないかどうかチェックしたら、RW-RS-80N3軽量タイプシャッターリモコンというものがロワジャパンで販売されていた。

使ってみた感想

RW-RS-80N3軽量タイプシャッターリモコンをシリコンカバー越しにさしている

早速人物のポーズ撮影時に使ってみたんだけれど、全くもって問題なし。半押しでピント合わせて全押しシャッターも問題なく動作する。

ただ一点このレリーズとは関係ないんだけど、自分の7Dにシリコンカバーをしているので、リモートスイッチを差し込む際すごくやりにくいのが難点。シリコンカバーはずさないとリモートスイッチが使えないのかと思ってちょっと焦ってしまった。

ということで、リモートスイッチも純正以外のものを購入して浮いたお金でレンズ資金にでも回しましょう。
ちなみにロワジャパンのもの以外にもエツミというところからも7D対応のリモートスイッチが出ているみたい。

カテゴリー: camera, DIARY, お気に入りのアイテム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です