Ari Marcopoulos Camera Bagを半年間使ってみた感想


Ari Marcopoulos Camera Bag

以前の記事で、incaseのAri Marcopoulos Camera Bagを予約したっていう記事を書いた。ブログも再開したし、バッグから届いてから数ヶ月使ってみた感想を載せておこうと思う。2011年の2月くらいには楽天で予約注文受け付けてたようだけれども今は売り切れみたい。再入荷するんだろうか。

17-70mmをつけたまま7Dをしまって、もうひとつレンズいれてもスカスカ

EOS 7Dが入って持っているレンズ入れてもまだ余裕がある状態。iPadが入るスペースもある。
今は流行のたすき掛けができるバッグなのでいかにもなカメラバッグじゃなくていい感じ。全体的にかっこいい。

  • EOS7D(カメラ本体)
  • SIGMA30mm(単焦点レンズ)
  • SIGMA17-70mm(ズームレンズ)

これだけいれても全然スカスカ。もう一本くらいレンズは確実に入る。
現在はバッテリーとか充電器とか周辺アイテムをいれて使用中。

Ari Marcopoulos Camera Bagを半年間使ってみて

バッグ底面のチャックを開けるとレインカバーがついている

ほぼ毎日このバッグにカメラ入れて出勤してたんだけど、キャンパス生地なので雨の日は染みて来てしまってカメラが心配になる。
バッグの底面にカバン全体を覆う防水カバーが付いているので、土砂降りのときはカバーを使って浸水対策をしている。
一番気になったのは、すごく汚れが目立つという点。6ヶ月使ったら全体的に茶色く汚れてきたのでかなり古臭い感じになってきてしまった。毎日仕事場に持って行ったり、撮影時にもっていくのでどうしても汚れがついてしまうみたい。
近いうちにバッグのクリーニングか、自分で洗濯してきれいにしてみたい。

Incaseの黒いカメラバッグもいい

INCASE スリングパック for DSLR Camera ブラック

INCASE スリングパック for DSLR Camera ブラック
http://www.goincase.com/products/detail/sling-pack-cl58032/2

Ari Marcopoulos Camera Bagを買ってから素材のちがう小さいサイズのIncaseのカメラバッグがあったことを知った。こっちのバッグのほうが日常使うにはいいかもしれないね。Ari Marcopoulos Camera Bagの購入を迷っている人はこちらのバッグも一度検討してみては?

まとめ

買ってから6ヶ月経つけどもとてもいい買い物でした。
Ariのバッグだけにこの選択ありですなw
ただ、このバッグ汚れがつきやすくグレーだから汚れが目立ちやすいということもあるので、デザインにこだわりたい人は、ポーターやマスターピースのバッグを選択してインナーカメラバッグを別途購入してカメラバッグとして使うのもありかも。

[ad code=2 align=center]

カテゴリー: camera, DIARY, お気に入りのアイテム タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です