片道7kmのご近所ポタリングに行ってきました。



天気も良かったので、早速片道7kmのご近所ポタリングにいってきました。行き先は臨海緑地公園です。

ポタリングの装備がまだまだ不揃いで、バックパックも無く一眼レフを持っていくこともできなかったので、今回はすべてiphoneで撮影しながらのんびりお出かけしてきました。というかスナップならiphoneメインでも良さそうですね。持っているのはiphone4なので、カメラ性能の向上した4Sや5ならコンパクトデジカメいらないかもしれないですね。

目的地の公園はその昔、僕が高校生のころ買ったMTBで初めて出かけた公園です。公園に行ったとたんウンコがしたくなってめっちゃ急いで家まで帰ってきたのはいい思い出です。公園のトイレでウンコすればいいのにね。

ウンコのお話はさておき高校生当時は結構な距離走ったなぁと思ったものですが、片道7kmのポタリングはちょっと物足りない感じでした。今まで住んでいて自宅が海の近くという意識は無かったのですが、自宅から海って近かったんですねw


釣りをする人たちが結構いました。でもあんまり釣れてる様子なかったですね。そんなに波も強くないところなので家族といっしょに釣り&ピクニックもありかもしれません。


公園自体は管理が行き届いていないのか、草が伸びまくり昔のこぎれいな公園のイメージから寂れた公園に変わってしまっていました。


田んぼのあぜ道で写真を撮りたくなったので撮影。自転車用スタンド付けていないので自転車が自立せずカメラに収められませんでした。携帯用自転車スタンドが欲しくなってしまいました。

いやー。やっぱりポタリング楽しいですね。カメラとか写真に興味出てきた人とかも、自転車買っていろいろお出かけしながら写真撮ると楽しいと思います。

[ad code=2]

カテゴリー: CYCLING タグ: パーマリンク