往復22kmご近所温泉ポタリング行ってきました。



9/23(日)は朝から雨が降っていたため、予定していたポタリングは中止になりました。しかし午後15時近くから天気が回復し路面も乾いてきたため急遽ご近所の温泉施設「ほんぐうの湯」までポタリング仲間のやっさんと出かけることにしました。

片道11kmとは言え、目的地の温泉は山の上にあり坂道を登り続けるポタリング修行となりました。ちなみに今回も写真は全てiphone4で撮影したものです。


逆光環境での撮影。液晶がなにも見えない状態だったのでほとんどいい写真がとれませんでした。やっぱり一眼持って行きたいですね。


目的地の温泉近辺でぷらぷらポタリングしました。

ほんぐうの湯からの眺めです。

温泉にのんびり入って帰りは20時近くになり暗闇の中、すごいスピードで山道を下っていきました。楽しかった~。
ポタ仲間のやっさんのMTBは26インチのブロックタイヤ、自分のMTBはスリックタイヤの29インチということで高速巡航時には29インチのスリックタイヤ装備の方が有利な感じがしました。

2日連続でポタリングに出かけたわけですが、2日目はサドルの堅さでお尻が痛くなってしまいました。何か対策を考えなければいけませんな。

カテゴリー: CYCLING パーマリンク