往復30km台風前ポタリング行ってきました。



この写真は朝6時50分ごろ海の近くの橋で撮影したものです。

9月30日の午前中であれば天気が崩れないということで、迫り来る台風が上陸してしまう前に早朝6時集合でポタリング仲間のやっさんと、ラグーナ蒲郡&竹島ポタリングに出かけてきました。

ちなみに写真は今回もiphone4のカメラで撮影しました。手軽に写真は撮れますが、どことなくぼんやりしています。やっぱり一眼の解像感とは違いますね。はやく一眼を持って出かけたいです。


[ad code=5 align=center]

海沿いっぽい木が生えていたので撮影。


早朝なのでラグーナ蒲郡には車がほとんどありませんでした。もちろんお店も閉まっています。


朝7時20分ごろにはゴール地点の竹島に到着しました。


橋を渡って島に上陸しました。ちょっとだけですが、自転車置き場がありましたのでそこに自転車をとめて島内を散策しました。


島に入るとすぐに階段があります。


階段を上ると鳥居が見えてきました。


うしろを振り返ると渡ってきた橋が見えます。この景色結構好きです。


境内に入り、手を清めます。


島内の神社です。


島内には遊歩道があり島を一周回ることができます。やっさんに激写されました。ブログ初登場ですw


島内から橋を眺めた様子です。


帰宅途中に道端に咲いている花を撮影。自転車だから道端の花にも気づきます。バイクや車ではそうはいきません。脇見して事故になってしまいます。ポタリング楽しー!


田んぼのあぜ道でやっさんの愛車GT号と僕の愛車TREKで撮影しました。

早朝6時に出発して午前10時には自宅につきました。昼からは台風が上陸予定で暴風警報が出ています。雨にも濡れることもなくとても有意義な時間をすごすことができました。

しかし、サドルでおしりが痛くて困ります。お尻パッドを早急に用意しなければいけませんな。

[ad code=2]

カテゴリー: CYCLING パーマリンク