水筒ホルダー(かっこよく言うとボトルケージ): TOPEAK Modula Cage EX 使用レビュー



楽天でERGONのグリップを購入した際、5000円以上送料無料の調整に購入したtopeak(トピーク) モジュラーケージ EX ブラック WBC034です。600円ちょっとで買えちゃうアイテムなので失敗してもいいかなーということでグリップといっしょに買ってみました。


[ad code=5 align=center]
TOPEAK Modula Cage EXに珈琲缶
実はこのボトルケージ、黄色い部分がねじになっていてボトルの大きさを調整できるのです。最小径に調整したボトルケージに珈琲缶を挿入してみました。

うーむ。缶コーヒーは入りますが、ゆるゆるでスカスカしてますね。ボトルケージ上部が曲がっているためそこがストッパーになりコ-ヒー缶が飛び出してしまうことはなさそうです。 飲みかけのコーヒー缶を挟む予定の人は自転車のフレームと自分のズボンがコーヒーでびちゃびちゃになるので注意しましょう。

TOPEAK Modula Cage EXとペットボトル
こんどはペットボトルをはさんでみました。ボトルケージを最大まで開くとユルユルになってしまいますのでちょっときつくペットボトルが挟めるサイズに広げました。

これは実用上全く問題ないですね。いままで3回ポタリングに行ったのですが、一度も落ちることはなかったです。topeak(トピーク) モジュラーケージ EX ブラック WBC034はお値段も安いし、とりあえずボトルケージ付けたいという人にはおススメです。

ぼくはもうひとつ同じケージを買おうかなと思っています。あわせてはさみこむボトルも欲しいですね。おーいお茶挟んでても絵にならないですからねw

送料の関係もありますが、、amazonより楽天のほうが安いですね。

750mlくらい入るボトルです。ボトルケージを2つ付けてこのサイズのボトルを二つ付ければ1.5リットルくらい水分が持ち運べるわけですね。夏場だとそれでも足りないですけどね。保冷効果もあるようなのでよさそうです。

カテゴリー: CYCLING パーマリンク