往復30km山越えポタリング行ってきました


牛の滝
今週末は早朝出発で新居から舘山寺のポタリングを予定していたのですが、前日にポタ仲間のやっさんのMTBがパンクしてしまい、午前中はサイクルショップに出かけてメンテナンス&チューブ購入&パンク修理となりました。


[ad code=5 align=center]

やっさんのMTBは購入してから10年以上も経過し各部がかなり劣化していますので、チューブとあわせてリムの突起からチューブを保護するリムテープも購入しました。 サイクルショップから帰宅後、早速やっさんと二人でリムテープ交換とチューブ交換をいっしょにやってみたのですが、思ったよりも簡単でした。遠出をする前にパンク修理を経験できたので遠距離サイクリングの課題が一つ解消できてよかったです。

パンク修理も終わって、午後からは近所のほんぐうの湯牛の滝を目指してポタリング修行に出発しました。


牛の滝近くで急に雨が降り出したため雨宿りしました。危うくびしょぬれになるところでした。おい!雨男!ひょっとしてやっさん雨男か??


牛の滝にて。

今週末はパンク修理とリムテープ交換が経験できて有意義な週末になりました。しかしサドルでお尻がいたいです。対策しないといけないんですけど、次にMTB乗るときまで忘れちゃうんですよね。
[ad code=2]

カテゴリー: CYCLING, DIARY タグ: , パーマリンク