incaseのカメラバックラインナップが増えている!



購入後1年と半年近く経ったincaseのAri Marcopoulos Camera Bagです。1年半も使うと汚れがひどくて全体的に茶色くなってきています。バッグの表面がキャンパス生地っぽいので汚れが付きやすかったりして気になっていたのですが、つい最近「使い込んだ感じでかっこいいですよ」と言われて汚れてても使い込んでてかっこいいかもなと思うようになりました。


[ad code=5 align=center]

僕が購入した当初は楽天ショップの2店舗程度が輸入して販売しているのみだったのですが、最近はAMAZONでもincaseのカメラバッグが購入できるようになってきているようです。だんだんとメジャーにはなってきていますがそれでもまだ日本国内では知る人ぞ知るカメラバッグなので、人と違ったカメラバッグを使いたいひとにはおすすめのブランドではないでしょうか。

現在Ari Marcopoulos Camera Bagに入れているのは、

ですが、この状態にマクロレンズや望遠レンズを入れようとするとちょっと厳しい状態になっています。これ以上レンズを買うとなるとほかのバッグを考えなければいけませんね。
仕事で撮影の依頼がある場合は必ずこのバッグを使用し、プライベートでも子供の運動会や旅行時にも必ず持って行きますのでAri Marcopoulos Camera Bagにはかなりお世話になっています。

レインカバーが本体底部に装備されていますので、雨が降ったときも安心です。スノーボードの写真撮影時にもこのバッグを持っていきましたがレインカバーがかなり重宝しました。難点はやはり汚れやすいことと、僕の持っているMBA13インチが収納できないところでしょうか。

レンズを増やして全部収納するならDSLR Pro Packが良さそう



ちょっと見ないうちにIncaseのカメラバッグラインナップがかなり増えていました。これは物欲を刺激しますねぇw。

これからクリップオンストロボ、70mm~500mmの望遠レンズ、マクロレンズなどを揃えていくならばDSLR Pro Packがよさそうです。15インチのmacbookProも入ってしまうところがいいですね。

仕事でどれくらい写真撮影の頻度が増すのかわかりませんが、リュックタイプのバッグならば両肩で支えるので多少の重さも何とかなりそうです。実際Ari Marcopoulos Camera Bagをいまの収納量で長時間背負っていると片方の肩がかなり痛くなってきます。

DSLR Pro Packの紹介動画がありましたのでこちらも見るといいかと思います。

あのころDSLR Pro Sling Packに出会ってたら・・・

DSLR Pro Sling Pack
DSLR Pro Sling Pack
DSLR Pro Packいいなーと思っていたら僕にぴったりのバッグが発売されているじゃないですか!w
あのころDSLR Pro Sling Packがでていたら迷わず購入していたでしょうね。色も黒色だしw Ari Marcopoulos Camera BagもかっこいいけどDSLR Pro Sling Packはかなりよさげです。
macbookProの15インチも収納できてさらにレインカバーも付いています。当然MBAの13インチも収納できますねw。Ari Marcopoulos Camera Bagは旅行時にほかにバッグをもっていったり長財布やiphoneを入れるスペースに苦労するのですが、DSLR Pro Sling Packであればカメラバッグ兼外出用バッグという使い方もゆとりを持って使えそうです。

incase恐るべし。しかもAri Marcopoulos Camera Bagより安いし。買うしかないでしょw

Incaseのカメララインナップはその他にもたくさんありました。かなりパワーアップしてますね。Ari Marcopoulos Camera Bagの反響が良かったからでしょうかね。これだけラインナップが充実していたらどれか自分のスタイルにあったバッグが見つかるはずです。incaseのまわし者じゃないですが、incaseのカメラバッグおすすめです。

INCASEカメラコレクション

[ad code=2]

カテゴリー: camera, 欲しいもの パーマリンク