とりあえず単焦点レンズ


シグマ30mm f1.4

結局あわせてEOS7D買ってしまったわけだけども、当初レンズだけ買おうと思って狙っていたのがこのレンズ。
シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM キヤノン用

EOSKISSのキット付属のレンズで写真撮っていててどうもうまいこと背景がボケてくれないなと思っていろいろ調べてたところ、F値の小さい明るいレンズが暗い場所でも撮影できるし、背景をぼかすこともできることを知った。

で、いろいろ検索しまくっているうちにガジェットダイスケという方のブログにたどり着いたのだ。
明るすぎる標準レンズ SIGMA 30mm F1.4 EX DC ファーストインプレッション

この記事読んでこのレンズいいなぁと思っていたところ、決め手になったのが、ダカフェ日記というサイト。(ブログかな?)こんな写真みたらレンズほしくなりますw。写真から幸せオーラがすごい出てますから。
このサイトで使っているカメラとレンズについて紹介しているページがあるんですね。そこでまたまた同じレンズが推されておりました。

ということでシグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM キヤノン用を買うことに決めたのでした。当分はEOS7Dとこの短焦点レンズで写真の練習をしつつ、家族の思い出を残していこうと思います。
どうみなさん、カメラとか写真に興味持ったかな?

カテゴリー: camera パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です