カメラバッグが欲しい。


Ari Marcopoulos Camera Bag

Ari Marcopoulos Camera Bag

Ari Marcopoulos Camera Bag

うえの写真は、アップルストアでもiPhoneケースとかが販売されているincaseっていうブランドのAri Marcopoulos Camera Bagという名前のカメラバッグ。カメラバッグだからアップルストアじゃ買えない。

カメラを買うと次にコンパクトフラッシュやら、バッテリーの予備やら、三脚やら周辺アイテムが次から次へほしくなっていく。これはやばい。破産への序曲だ。
なかでもいま一番ほしいと思っているのは、カメラバッグなんだけど一目見て欲しくなってしまったのが、上の写真のカメラバッグ。

日本でも販売しているショップが少ないようで、ネットショップで調べまくっても完売&予約受付状態。手に入らないかもしれないけど、どうしてもこのバッグが欲しくなったので、ネットショップで予約をした。


この動画見たら、このバッグ欲しくなるでしょw。

スヌープカメラメッセンジャー Mサイズ

スヌープカメラメッセンジャーバッグ

スヌープカメラメッセンジャーバッグ

もうひとつ気になったのが、TIMBUK2(ティンバックツー)っていうメーカーのスヌープカメラメッセンジャーっていうバッグ。incaseのバッグ予約した後に存在を知ったので迷うことは無かったけど、3脚を持ち運ぶ用のストラップを装備してたり、PC入れるスペースがあったりしてけっこう機能的&かっこいい。MTBに乗って写真取りに行こう!とか思ったら結構よさそうなバッグだよね。

ネットでカメラバッグを調べていて思ったんだけど、基本的にかっこわるいカメラバッグが多いなぁと。職業フォトグラファーは機能性が重要だけど、アマチュアはいかにもってバッグは敬遠されるし、ひとつ間違えるとカメラ小僧扱いだからね。

デジタル一眼というものが一般的になってきたわけなので、吉田カバンとかも某カメラメーカー(ニコン)とコラボするだけじゃなくてキャノンともコラボしたり、カメラバッグってカテゴリ作ってほしいね。あと、ZOZOTOWNとかでカメラバッグとかのカテゴリつくって、INCASEの日本代理店とかやって欲しいな。おしゃれなバッグなら吉田カバンもINCASEもTIMBUK2もZOZOTOWNで!みたいな。ね。

カテゴリー: camera, DIARY パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です