ロワジャパンのEOS7D互換バッテリーを買った。


EOSEOS 5D MarkII. 7D用 LP-E6 対応バッテリー

EOS7Dを買ってすぐに予備のバッテリー買った。CANONの純正バッテリーと並べて撮ってみたけど見て違いがわかるかな?純正のバッテリーだと5Dと同じ型のバッテリーでamazonで買って6000円くらい。

めちゃくちゃ高い。でも、仕事で使うにはひとつのバッテリーじゃ心もとないので6000円だして買おうかどうしようか迷ってた。しかしバッテリーひとつで6000円は正直キツイ。

そこで見つけたのが、ロワジャパンが販売している
EOSEOS 5D MarkII. 7D用 LP-E6 対応バッテリー。このバッテリーなら1900円弱。安い!他にも7D用の互換バッテリーがいくつも出ていたようだけど、電池残量表示に対応してなかったりしたので結局このバッテリーを購入した。

使用後の感想

まったく問題なし。恐る恐るだったので1個しか購入してなかったけど、追加で購入してもいいかなと思ってる。
EOS 7Dや5Dの予備バッテリーを購入しようと思ってる人はこのバッテリー買って浮いたお金でNDフィルターとか買ったほうがいいかも。AMAZONでは売り切れっぽいけど要チェックですな。

ちなみにうちのザクティや嫁さんのIXY DIGITAL用のバッテリーも互換バッテリーを購入。バッテリーの型番で検索してみると対応した互換バッテリーがでてくるので一度検討してみてはいかがでしょう?

カテゴリー: camera, DIARY, お気に入りのアイテム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です